ネ言 negen

たいしたことは書きません

日本語文法学会

ブログを更新しろという謎の圧力がかかったので(笑)、10ヶ月振りに書いてみる。

近頃ははてなそのものの存在すら忘れていたよ。メインは完全にtwitter(鍵垢だが)に移った。あとLINE。Facebookは何となく怖いのでやる予定なし。あ、mixi……(ニガワラ)。


さて、ネタが無いのだが、ついさっき『日本語文法』第13巻2号が届いたので見てみる。巻末の日本語文法学会第14回大会プログラムをチェック。


……あー、オレが招待されてるぅwww



去年のチュートリアルに引き続き、文法学会で発表することになりますた。

テーマは感動詞「おっと」と「ええと」だ(「おっ」等との比較もやるよ)。あんま、たいした結論も出ない発表になりそうだけど、やはり感動詞は極めたい研究対象なので、がんばってみるよ!


あと、どーでもいいことだけど、オレの名前、ホントは点がないんだよね……。最近は慣れてきて、どっちの表記をされても何とも思わなくなってきたけど、ちょっとだけ気になる。HUNTER×HUNTERの作者のほうと同じ表記なんだ。そして、HUNTER×HUNTERの作者のほうと同じようにあまり仕事をしな(ry