ネ言 negen

たいしたことは書きません

まんがばか

最近買ったまんが。

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)

CLAYMORE 15 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 15 (ジャンプコミックス)

嘘喰い 10 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 10 (ヤングジャンプコミックス)

かんなぎ 6 (REX COMICS)

かんなぎ 6 (REX COMICS)

ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)

頭文字D(38) (ヤンマガKCスペシャル)

頭文字D(38) (ヤンマガKCスペシャル)

新クロサギ 1 (ビッグコミックス)

新クロサギ 1 (ビッグコミックス)

それ町」。相変わらずのハイクオリティな面白さ。エビちゃんツンデレ具合にもうメロメロっす。にしても、今時「ズキューン」っつう擬音はないだろw

「ローゼン」。新連載版の初コミック。ストーリーが180度変わった!? かと思ったら360度変わっただけの続きだった。

クレイモア」。いよいよ、物語は佳境に。ちなみに、俺のお気に入り銀眼の戦士。第一位:ガラテア、第二位:フローラ、第三位:シンシア。異論は認めない。

嘘喰い」。ラビリンス編終了? 秀逸なトリック(イカサマ)でした。こういう、知の絡み合いは面白い。次は暴の絡み合いになりそう。知と暴の目まぐるしい展開だと読んでて飽きないね。

かんなぎ」。キャラクター性については良い。が、いかんせん読みづらい。何で読みづらいかというと、コマとコマのつなぎがいまいちつながっていないため。次のコマが突然何の脈絡もなく別のシーンになってしまう場合が多く、読んでて「ん!?」と読み返してしまうこと多々。萌とシリアスを行ったり来たりする中途半端なストーリーも相まって、コマのつなぎ方にモヤッと来る。

ハチワン」。なんか、よく分からない展開になってきたなあ。インフレバトルっぽい展開がプンプンするなあ。

「オリジン」。マ・クベが○○なので、テキサスコロニーでシャリア・ブル登場。コロニー内でブラウ・ブロじゃあ、勝つ要素ないんじゃないか。

「イニD」。内容が無いよう。単行本一冊分を3分で読み終わっちゃったよw 最近のしげの絵には微妙にスピード感が足りないような気がするのだが。

「新クロ」。ヤンサンからスピリッツに移籍後の初コミック。振り込め、ガッチャン、パチンコ必勝法。コミック表紙のタイトルロゴがあまりにもおざなりな感じがするのは俺だけだろうか。