ネ言 negen

たいしたことは書きません

まんがばか

いつのまにか所有まんがが2000冊を超えてた。12月27日現在で2119冊。

ぱっと本棚を見渡してみても、そんなにあるようには見えないのだが、数えてみるとちゃんとあるのはスゴイ。



2000冊超え記念ネタ(?)。
とあるまんがの奥付がこんな風になっててワラタ。


……お分かりいただけただろうか。
初版発行の日付が「2月30日」になっている。お前はいつこの本を発行したのかと問いたい、問い詰めたい。それともオレが知らないだけで、平成3年2月は実際には30日まであったのか?

こういうミスってよくあることなのかね。一応、他のまんがを全部見てみたが、こんな感じのミスはこの一冊だけだったよ。

哭きの竜 8 (近代麻雀コミックス)

哭きの竜 8 (近代麻雀コミックス)

新しい版だと直ってるのかな。気になる。



さて、最近買ったまんがの中で一番のおすすめを挙げとく。

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

「サイコスタッフ」。「惑星のさみだれ」の作者が描いた、一巻完結のまんが。超能力とか宇宙人とかSFとかラブコメとか、そんなストーリー(どんな?)。一巻完結まんがの中ではトップクラスに位置すると言える面白さ。不思議な世界を不思議じゃない感じで描かせたら、この人は天下一品。