ネ言 negen

たいしたことは書きません

仏語訴訟問題

石原が訴えられてますが。
 仏語問題で訴訟、石原知事は「文句は仏政府へ」(読売新聞)
まあ、この馬鹿さ加減は言わずもがな(どっちが馬鹿かは(ry。

 さらに、「私はフランスの言語にも文化にも愛着があり、尊敬している」として、「イギリスは12進法を10進法に統一した。中国も漢字を簡略化した。言葉は生きている。それが文化であり、そういう努力がなされないことが非常に残念」と述べた。

もうね(ry。
さすが、「首都大学東京」なんて命名をした人だ。言葉は生きてるんですね(はあと。生きてることと、無理矢理作り出すことは違うと思うんだけど。

訴訟は別に興味ないなあ。あ、都庁に行って黒板に「フランス万歳!」と書いたほうが効果的なんじゃないか?*1

*1:夏休みの課題図書 『最後の授業』(ISBN:4591010465) 感想文は原稿用紙2枚程度。