ネ言 negen

たいしたことは書きません

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがばか

最近買ったまんが。金魚屋古書店 8 (IKKI COMIX)作者: 芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) を見るハチワンダイバー 10 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサ…

役割語シンポ第二日目

発表しますた。若手の研究者や院生(男子のみ)は納得してくれた感じだったけど、大半の人はポカーン状態だったように思う。やはり、ツンデレという概念を的確に説明するのは難しいのだなあ、と。一般的な事象、例えば「照れている」「恥ずかしがっている」…

役割語シンポ第一日目

結構参加者がたくさん来て盛況ですた。役割語って面白いね。いろいろ参考になった。懇親会二次会で飲んだ酒。 奥播磨(袋しぼり、山廃) 開運 某先生と誕生日が同じだと知ってビックリした今日このごろ。さて、明日の発表が不安だなあ。発表プログラム見ても…

いよいよ

明日と明後日(28日・29日)に迫りました。 シンポジウム・研究発表会「役割・キャラクター・言語」さて、神戸に行くかあ。ツンデレカルタは持ってかなくていいよね?(重いから) ……そういえば、ブログ書くの久しぶり。別に、いとうまい子結婚ショックで引…

高校聖夫婦

いとうまい子結婚 愛犬がキューピッド (SANSPO.COM) 女優、いとうまい子(44)が今年1月20日に5歳下の男性会社員と結婚していたことが9日、分かった。元々は、お互いの犬を介した近所の飼い主仲間。独身のアラフォーからアラファイブも見えてきたい…

ひらめき

文法の神様(ツンデレ)が降りてきたー。これで役割語シンポの発表準備が進む……といいなあ。 ちなみに、俺が研究上のひらめきを得る場所トップ3。 湯船に浸かってるとき :ほぼ9割のひらめきはココで。時々エウレカと叫ぶw 布団に入って意識が落ちる寸前 …

もしかして

違います。

強要

女子生徒にメイド服強要、部活で“撮影会”…秋田・大館高教諭 (YOMIURI ONLINE) 男性教諭(51)が部活動中、3年の女子生徒(18)に「着なければ国語の単位をやらない」とメイド服の着用を強要し、ほかの生徒たちにカメラで撮影させていたことが分かった…