ネ言 negen

たいしたことは書きません

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語文法学会第二日目

ようやく、ブログを書くゆとりができたよ……。もはや過ぎ去りし出来事ではあるが、文法学会の様子など。 二日目は、C(パネル)→C→A→C→Cの順に聴いて、最後のは聴かずに退出。 パネルセッションは、まあ、個々の発表はそれなりに面白かったけど、聞き手…

日本語文法学会第一日目

こっそり、神戸近辺に到着。 さて、一人焼肉よりも難易度が高いと言われる、一人懇親会でもするかあ(ウソ。

日本語文法学会オフ会

おまいら、明日と明後日は年に一度の日本語文法学会オフ会ですよ。 第9回大会プログラム◆日本語文法学会 場所は、甲南大学。甲南大学といえば! ……この人を挙げておこう。かまいたちは最高に面白かった。で、俺は参加できるか微妙。仕事や諸々の目処がついた…

ひろぽん

何故か俺のハードディスクに入ってた、拾いモノ画像。何でこんなモノを保存したのだろう。 とりあえず、無駄に書き起こしてみる。 除倦覚醒剤 疲勞の防止と恢復に ヒロポン錠 頭腦の明晰化 作業能の亢進 疲勞除去 睡氣一掃 本劑は、未だ曾つて知られざる特異…

研究会参加

土曜ことばの会に参加してきた。↓は戦利品。 一応、ゲストコメンテーターとしての参加だったので、お二方の発表に対して、まとまりのあるような、無いようなコメントとも言えないものでしたが、思いの丈をぶつけてきたんだからねっ!!ツンデレ表現のほうに…

研究会

今週末(10月11日)に開催される「土曜ことばの会」(於阪大)で、ツンデレ表現の研究発表があります。 土曜ことばの会 −発表予定 発表者: 白岩広行さん(大阪大学大学院) 「文末イントネーションの意味記述 −福島方言からの試み−」 西田隆政さん(甲南女…

検索モード

定説となっている「ツンデレ」の初期使用例である、 『君が望む永遠』の大空寺あゆについて「ツンツンデレデレが良い」、またその後『秋桜の空に』の佐久間晴姫に対して「ツンデレ」とした記述が確認されており、…… ツンデレ - Wikipedia このソースを探索中…