ネ言 negen

たいしたことは書きません

あまり笑えない

 公園で女児にわいせつ行為 「博士」と呼ばれた男逮捕 (Yahoo!ニュース)

小学生の女児にわいせつ行為をしたとして、警視庁捜査1課と石神井署は9日までに、強制わいせつ容疑で東京都練馬区向山、元東京工業大学大学院助手の警備員中村隆一容疑者(59)=強制わいせつ罪で起訴=を再逮捕した。容疑を否認している。
 中村容疑者は「工学博士号を持っている」と話している。数年前から練馬区石神井公園に現れ、ザリガニ捕りを教えるなどと遊んでいる小学生らに近づき、「博士」と呼ばれていたという。

元大学院助手で警備員……いろんな意味で、orzorz。アカポスが少ない昨今、こういう人が増えるんだろうなあとしみじみ。

君の近所のコンビニでレジ打ってるバイトも博士号を持ってるかもしれないゾ。