ネ言 negen

たいしたことは書きません

バトン

後輩のdlitくんからバトンが回ってきた。何故俺に!? しかも「孤高の開拓者」って……。

で、書いてみる。


1.回す人を最初に書いておく(5人)。
 あ、俺、アンカーだからバトン回さなくていいよね?
 このままゴールテープへ向かって一直線だっ!
 (いや、決して、友達がいないからとか、そういうわけではな……)
 まあ、誰かこれを見た奇特な人が適当にバトンを受けてやってください。


2.お名前は?
 negen。「ねげん」と読みます。由来は「ネットワーカー言語論」の略称から。


3.おいくつですか?
 いのしし年。


4.ご職業は?
 団体職員。独立行政法人化したから、公務員ではなく団体職員なのだ。


5.ご趣味は?
 ネット、マンガ、ゲーム(最近停滞中)、プラモ(最近停滞中)。
 あと、寝ること、食うこと、掃除すること。


6.好きな異性のタイプは?
 ツンデレ


7.特技は?
 妄想。
 超細かい作業、超小さい文字を書く。
 どうでもいい内容のブログを書く。


8.資格、何か持ってますか?
 チャンピオンシップロードランナー全面クリア認定証。
 たしか、30000番台だった気がする。認定カードは失くしてしまった。


9.悩みが何かありますか?
 このバトンを書くこと。


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
◆好き
 牛タン :タン最高!!!!
 穴子 :天ぷらも寿司も好き。

◆嫌い
 ラーメン :「ラーメン喰えない」と言うと誰もが驚く。ダメなのだよ。あの、麺と油ぎとぎとのスープの絡み具合がどうしてもダメ。ちなみに蕎麦やうどんは全然大丈夫。蕎麦最高!
 生クリーム :これも人には驚かれるな。あの不思議食感と甘ったるさのコンビネーションがダメ。ちなみにチョコレートクリームだとオッケー。
 うに :見た目のイメージと実際の味とのギャップがトラウマとなって以来、食べられない。
 レーズン :この存在自体がそもそも信じられないが、パンに入ってることがさらに信じられない。小学校のときに給食でレーズンパンが出たのだが、頑なに食べることを拒否。案の定、先生に食うまで片付けませんと、周りが掃除を始めている中で放置されたが、断固拒否。結局、先生のほうが根負けして、「おまえに喰わせるレーズンパンはねえ!」と引き下がってくれた。


11.貴方が愛する人へ一言
 まあ、ゆっくり、茶でも飲め。


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします
 いないのでパス。



……こんな感じでよかですか?