ネ言 negen

たいしたことは書きません

ホームページ

岡本真氏による『これからホームページをつくる研究者のために』(築地書館)に、私の(こっちじゃないほうの)webサイトが紹介されています。終助詞文献目録を取り上げていただきました。


 岡本真著『これからホームページをつくる研究者のために』 (築地書館)

Web2.0時代の到来!
研究者および研究者予備軍のインターネット上での表現と発表の機会が増大しつつある……。


そこで、研究者のホームページにはなにがあればよいのか?
研究の過程や成果を伝えるにはなにが必要なのか?
多くの実例に基づき、そのノウハウを紹介する。


270におよぶ研究者の個人ホームページを画像入りで紹介した画期的な本!

amazonはこちら↓


日本語学研究者でちゃんとした研究公開用のwebサイトを運営してる人は、研究者総数からすれば少ないと思う。なので、たくさんの人がこの本を読んで作成意欲が湧いてくれればいいなあ、と思います。