ネ言 negen

たいしたことは書きません

青画面

ときどき、ノートパソコン(だいなぶっく、winXP)でブルースクリーンが発生する。

青画面の文字列を見ると、

STOP 0x000000C2 (0x00000007, 0x00000CD4, 0x000028B1, 0x82805AC8)
BAD_POOL_CALLER

と書いてある。ぐぐってみると、ドライバ関連のエラーらしいのだが、原因が不明。

たぶんマウスっぽいな。普段はUSBマウス(ろじくーる、MX510)を付けて使ってるので、タッチパッド(あるぷす社製)のほうといろいろぶつかってそうだ。そういえば、タッチパッドに触れた瞬間にブルースクリーンになったこともあったな。なんか、マウスドライバ関連で間違いなさそう。

現在はタッチパッドを殺して使用中。これでも青画面が出たら、またその時考えよう。