ネ言 negen

たいしたことは書きません

選択の自由

 続・呼び名で分かる:遊び編/上 「どれにしようかな、神様の…」に続く言葉は?
 (MSN毎日インタラクティブ

「どれ(どちら)にしようかな。神様の言うとおり……」。子どものころ、複数から一つを選ぶとき口ずさんだフレーズ、ありますよね。この後に、どういう言葉を続けましたか? 実は、数え切れないほどたくさんのバリエーションが存在するのです。


えー、俺は、

 「どちらにしようかな 神様の言うとおり じいさんばあさん腰抜けた かざぐるま」

こう言ってた。山形市育ち。最後の「かざぐるま」はオプションで。


こちらも参照↓。
 どれにしようかな・・・で出身地がわかる (日刊スレッドガイド)