ネ言 negen

たいしたことは書きません

いろいろ

 日記編集画面での文字サイズを変更できるようになりました(WinIE限定) (はてなダイアリー日記)
 Windows IEにおける日記編集画面での文字サイズにつきまして (はてなダイアリー日記)

しかし現在、文字サイズを「小」や「最小」に設定されている場合に、文字サイズが小さくなりすぎて編集がしづらい、というご意見もいただいております。この問題は、IEだけでなくFirefoxなどそのほかのブラウザでも発生する問題であり、現在さまざまなケースに合わせて使い勝手を向上するべく対応を行っております。一部のユーザー様につきましては、ご不便をおかけして大変恐縮ではございますが、もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

あの、使い勝手が最悪になってるんですが。文字がちっちぇーよ。意味不明な改悪はやめてほしい。「一部のユーザー」をないがしろにしすぎだ。



 所属全研究者に「連座制」適用 研究費不正対策で文科省 (asahi.com)

不正を起こしたのに対策が進まない機関には、所属する全研究者に対して研究費支給を停止する「連座制」を適用するなど、厳しい姿勢で臨む。

内部告発連座制って相容れないと思うんだけど。自分のクビが締まるような告発は誰もしない。



 学園名称変更 (秋田経済法科大学)

その後「北」と「ノース」で検討したが、「ノース」のほうが外国人もすぐ理解でき、すっきりしたイメージであることから。

何がどうなると、「ノース」と「すっきり」が結びつくのか分からん。もしかして、「す」? だったら、幼稚園・保育園と同じように、「のびのび大学」のほうが……。



 入学「内定者」に30万円 開学見送りの関西科学大 (asahi.com)

入学が内定していた高校3年生計261人に、一律30万円を支払うことを決めた。

これから、こういう事態が増えまくるヨカーン。



 新しい東海大学へと生まれ変わります (東海大学)

東海大学九州東海大学北海道東海大学の三大学をひとつの大学に統合し、新たな東海大学としてスタート地点に立つことになりました。

「やべっ、次の授業、北海道だよ。飛行機まにあわねー」とかって……なるわけないか。