ネ言 negen

たいしたことは書きません

名セリフ

 印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング (痛いニュース)

★印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング
1位 「アムロ、行きまーーす!」
2位 「殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに!」
3位 「坊やだからさ」
4位 「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」
5位 「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
6位 「まだ、ぼくには帰れる所があるんだ。こんなにうれしいことはない」
7位 「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的な差ではないことを教えてやる!」
8位 「ぼくが…一番うまく、ガンダムを使えるんだ」
9位 「ジーク・ジオン!」
10 「悲しいけど、これって戦争なのよね」
11 「君は生き延びることができるか」
12 「シャア!謀ったな、シャアー!!」
13 「俺を踏み台にした!?」
14 「連邦軍モビルスーツはバケモノか」
15 「それでも男ですか!軟弱者!」
16 「足なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!」
17 「ああ、アムロ… 時が見える…」
18 「左舷、弾幕薄いぞ! 何 やってんの!」
19 「やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞ!」
20 「あえて言おう、カスであると!」

まあ、16位がガチだな。

スレで挙がっているものの他には……、

 アムロ、聞こえて?」*1

とか、

 「あれは憎しみの光だ!」

かな。


参考サイト
 機動戦士ガンダム全セリフ集

関連スレ:ブラックジャックは名言に満ちている (カジ速)

*1:これって、役割語の好例だよね。