ネ言 negen

たいしたことは書きません

まんがばか

最近買ったまんが。

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

嘘喰い 5 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 5 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 4 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 4 (ヤングジャンプコミックス)

ブラック・ジャック (3) (少年チャンピオン・コミックス)

ブラック・ジャック (3) (少年チャンピオン・コミックス)


「エマ」は番外編の2巻目。尋常じゃない描き込み。そして、とうとう、エマは1コマも顔を出さなかった。いいのか?


嘘喰い」は、そう来るか!という予想だにしなかった展開。面白い。


ハチワン」は相変わらずアツい。ただ、単なるインフレバトル物になりかけてる気がするので、ちょいと心配。


「BJ」。何故今さらBJか。ハードカバー愛蔵版は持ってるのだが、単行本版は手元にないので揃えておこうかなと。あと、愛蔵版には収録されていない話がいくつかあるので、それをコンプする意味もある。ちなみに3巻では、20話の「血がとまらない」が愛蔵版には入っていない*1

他には、単行本4巻29話「しずむ女」*2、4巻32話「二人のジャン」*3、6巻56話「水頭症*4、13巻123話「最後に残る者」*5、17巻160話「フィルムは二つあった」*6、17巻162話「魔女裁判*7、等々。

*1:血友病を扱ってるから、そこら辺が未収録の原因か。

*2:公害病ネタと精神薄弱ネタの合わせ技が原因?

*3:シャム双生児だからか?

*4:そのまんま、水頭症だから?

*5:未形成児の形成という、微妙にヤバい内容だから?

*6:よく分からん。膠原病だから? 手術の撮影ってのがダメなのか?

*7:宗教がらみかな。キリスト教ゾロアスター教がそのまま出てくるし。しかも単眼症ときたら、さすがに難しいかもね。