ネ言 negen

たいしたことは書きません

まんがばか

コレを買ってたのを忘れてた。

哭きの竜・外伝 (2) (近代麻雀コミックス)

哭きの竜・外伝 (2) (近代麻雀コミックス)

前作があまりにも凄すぎる作品なので、今回の外伝はなんかちょっとインパクトに欠ける感じ。面白いんだけどね。

名セリフが多いこの作品だが*1、個人的に好きなのは、前作で雨宮との勝負中に竜が言った、


 「……自分をさらせば、己がまた哭きたがる」


このセリフ。好きだなあ。雨宮の「誰か……眼鏡を…下さい」も好きだがw

ちなみにビデオアニメ版では竜の中の人は池田秀一である。ガンダムのシャアの中の人。これがまた、はまっていてイイ! 一見の価値あり。石川の中の人である内海賢二もはまり役だったなあ。

*1:もっとも有名なのが、「あンた、背中が煤けてるぜ」。他には「時の刻みはあんただけのものじゃない」「信じるものは己れだけ信じられるのも己れだけ」など。