ネ言 negen

たいしたことは書きません

日テレもか

イングランド×ポルトガル戦。実況、鈴木健アナ。これがまた聞くに堪えない実況だった。

てゆーか、手元の資料読みまくりで実況してないし。お前はデータ馬鹿か、ってなくらい無意味な情報を連呼する。あー、はいはい、よく調べましたね。でもね、今やってる試合には何の関係もないんですよ、その情報。「ほら、僕、こんなに知ってるよ」っていきがるガキとおんなじ。そんなの披露する前に、実況しろ。実況せずして何がアナウンサーか。

鈴木健アナって、日テレスポーツアナの中では比較的まとも(な実況をする)らしいのだが……。マジっすか?

あ、もしかして、野球中継と同じペースで実況してるから、ああなるのかな。野球中継の場合、間を埋めるためにデータ提供することはよくあるし。

テレ朝の角沢アナとは対照的だけども、実況できなさ具合は全く同じ。


次のブラジル×フランス戦はNHK。もう、NHKってだけでホッとするね。