ネ言 negen

たいしたことは書きません

アクセス数

ネタ切れなので、ネ言のアクセス数の話でも。

ブログ開始からしばらくは、1日に2桁前半のアクセスで推移していた。たいしたこと書いてなかったし、まあこんなもんだろうと。

それが激変したのが、2005年11月1日に表ワザ大全のエントリーを書いてから。たくさんの著名ブログに紹介されて、アクセス数がうなぎ登り。俗に言う「アクセス津波」が起こった。

最高時で1日に6,500ヒット。普段の200倍のアクセスがあったのだ。さすがにびっくりしたよ。平穏に戻ったのが約一ヶ月後。その間は1日に3桁アクセスが続いていた。

その後は、2桁後半のアクセスで落ち着いている。ときどきは100ヒットを越えるときもある。ごく最近は120前後で安定。徐々にではあるが、訪問者が増えてきてるのはやはり嬉しい。

←左側にもリンク張っているけど、見に来るネタで多いのは「表ワザ大全」「難解な日本語」「自動車ショー歌」あたり。あと、「ツンデレ言語論」も見てくれる人が多い。早く続き書かなきゃね。