ネ言 negen

たいしたことは書きません

日本語文法学会第二日目

発表を聴く。生協のとんかつ定食を喰う。本を買う。

なんか、どの発表も一歩も二歩も先を見据えた面白い研究ばかりで、置いてきぼり感が心を支配する。こりゃ、追いつけねーや、って感じ。まあ、何かに追いつくために研究やってるんじゃないんで、いいんだけどね。

でも、聴いてる俺も脳みそが活性化されたようで、ネタが思い浮かんだよ。ブログのネタじゃないよ、研究のネタ。


関西は暖かかった。いや、暑かった。


ついでに。行きの新幹線の指定席が1番のE席だったので、
 お客:「新幹線、いちばんイイ席をたのむ」
 JR:「はい。1番E席ですね。かしこまりました」
というオヤジギャグを考えた。誰か使ってくれ。