ネ言 negen

たいしたことは書きません

まんがばか

最近買ったまんが。

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

咲 Saki (3) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (3) (ヤングガンガンコミックス)

CLAYMORE 13 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 13 (ジャンプコミックス)

僕の小規模な失敗

僕の小規模な失敗

気まぐれコンセプト クロニクル

気まぐれコンセプト クロニクル


それ町」。これはここ最近読んだまんがの中では飛び抜けて良い作品。天然女子高生が主人公のハートフルコメディで、どこかしら「あずまんが」ライクな雰囲気を醸し出している。抱腹絶倒でもないし、ハラハラドキドキでもない。けれども面白い。もんのすごく面白い。オススメ。

「咲」。あ、これも女子高生だ。い、いや俺は女子高生が好きなわけでは決してない、かもしれない。登場キャラがそれぞれきちんと描き分けられてて良い。ラスボス天江衣のキャラがまだつかみにくいが、それは意図的に隠しているのだろう。俺はあまり地獄待ちしないなあ。

ガンダム」。テレビ版とストーリーが変わった!! 読み進めていって、「え!?」となった。ちなみにどこが変わったかというと、レビル将軍が「ねぇー、開国してくださいょー、ねぇー、いいじゃなぁい、減るもんじゃなし」と発言する(嘘。

クレイモア」。とりあえずガラテア萌え。描き方が止め絵っぽい、一枚絵っぽいのはわざとなのだろうか。躍動感にやや欠ける気もするが、それを補って余りあるストーリーの良さ。

「小規模な失敗」。将来へのぼんやりとした不安、か? そこら辺の描写はすごいものがある。「あるあr……あるあるある」と頷く場面多数。最後の展開に少し納得いかない気もするけど。

「気まコン」。バブルを生きたおっさんは全員買え。