ネ言 negen

たいしたことは書きません

まんがばか

最近買ったまんが。

金魚屋古書店 7 (IKKI COMIX)

金魚屋古書店 7 (IKKI COMIX)

LIAR GAME 1 (ヤングジャンプコミックス)

LIAR GAME 1 (ヤングジャンプコミックス)

ゴージャス★アイリン (愛蔵版コミックス)

ゴージャス★アイリン (愛蔵版コミックス)

死刑執行中 脱獄進行中 (愛蔵版コミックス)

死刑執行中 脱獄進行中 (愛蔵版コミックス)

プラモ狂四郎(1) (講談社漫画文庫)

プラモ狂四郎(1) (講談社漫画文庫)


「金魚屋」。うまくつなげたなあ、という印象。「神の街」は名話。

「ライアー」。先にテレビドラマを見てたクチ。おかげで、トリックやシステムはすっと頭に入ってきたが、そういう予備知識が無いと、特に「密輸ゲーム」は理解不可能なんじゃないかと思う。まんがの図解だけでは、あれは難しすぎる。

「アイリン」。この当時の絵柄だったら、可愛い女の子も描けたんだねえ。

「死刑執行中」。「デッドマンズQ」は、ジョジョ読みだったら必ず読んでおけ。この辺りの絵柄だと、もう可愛い女の子は無理だな。

「狂四郎」。俺が、コロコロ派ではなくボンボン派だったのは、これが連載されてたから。プラモシミュレーターのワクワク感は異常。あと、旧ザクリックドムの股関節は基本。