ネ言 negen

たいしたことは書きません

ゲームの思ひ出

サクラ大戦(SS版・1996年)、オープニング。いわゆるひとつの名曲、名オープニング。


すみれは俺のご主人様。

 ※参考:帝国華撃団 - Wikipedia


ところで、俺、こんなモノを持っているのだが↓。


サクラ大戦の某ドラマCDを全巻購入すると応募できる*1プレゼントの暖簾で、なんか、抽選で当たってしまったのだ。1996年の話。3枚目の写真にあるとおり、応募者3000名の中から抽選したらしいのだが、いったいどれくらいの倍率だったのか、この非売品暖簾がどれくらいの数出回っているのか分からない。つまり、暖簾のレア度がはっきりしないのだ。

ネットで検索すりゃすぐ分かるかな、と思ったが、予想外に情報が少ない。300名が当選したという情報を見つけたが、確定的なものではない。ネットオークションでもサクラ大戦グッズを一通り調べてみたが、この暖簾は出品されていない。

サクラ大戦マニアから見て、この暖簾の価値はどんなもんなんだろう。

*1:それぞれのCDの帯に付いてる応募券をまとめて送る。