ネ言 negen

たいしたことは書きません

まんがばか

最近買ったまんが。

LIAR GAME 8 (ヤングジャンプコミックス)

LIAR GAME 8 (ヤングジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

百舌谷さん逆上する(2) (アフタヌーンKC)

百舌谷さん逆上する(2) (アフタヌーンKC)

Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)


「ライアー」。敗者復活戦終了。ポーカーもルーレットもなかなか面白かった。ルーレットのほうは、あっさりしすぎてた感じもするけどね。ポーカーのほうは、17枚っていう枚数の少なさがやはりポイントだった。

バクマン」。漫画家まんが。第1巻だから、設定や動機の構築がメイン。可もなく不可もなく。思考が子供っぽいけど、少年まんがだからいいのか。にしても、大場つぐみネームがもろラッキーマンでワラタよ。

「とめはね」。書道まんが。かなり面白い。書道学のうんちくが多少多めで、読むのに時間がかかるが、それを補って余りあるストーリーが非常によい。テンポがよい。

「百舌谷さん」。ツンデレまんが。シリアスな味付けも入っているが、基本はギャグまんが。あんまり深読みせずに読んだほうが、面白く感じられると思う。キャラが小学生なところが、好き嫌い分かれるところだろうか。べ、別にいじめられたいとか、そんなことあqsうぇdrftgyh。

「証明終了」。一話完結型推理まんが。一話っつっても、100ページ前後ある(つまり一冊で二話収録)から読み応えは十分。今回はとりあえず第10巻まで買ってみた。読みふけったよ。少なくともバーローよりは現実感があって面白いと思う。

みなみけ」。日常系ショートコメディ。なんと言っても、ハルカおねいさんがっ!! ……ただ、顔がみんな同じで、キャラの区別が非常につきにくいのが難点。いや、でも、ハルカおねいさんがっ!!!

「バンブー」。女子剣道まんが。とりあえず第3巻まで。キャラの立て方がかなりよい。これは、キャラが勝手に動いていく、理想的な展開になるのではないだろうか。剣道の技術的な側面やバトルではなく、あくまでも人間としての成長を描こうとしてる感じ。

「ムダヅモ」。小泉サン、かっけーw 麻雀知らなくても楽しめる。つか、ライジングサンしか出てこないしw