ネ言 negen

たいしたことは書きません

書きかえたい

通知表の所見に書く文章の書きかえ一覧。
 書きかえたい言葉(教心ネット)
そうか。「落ち着きがなくて調子に乗りやすく、ずうずうしくてだらしない人」は、「明るく行動的で堂々としており、物事にこだわらない人」になるわけだな。うむ、ことばは使いようだ(笑。通知表だけじゃなく、いろんなところで使えそうだ。

違う話。
 太陽系で10番目の惑星発見・「冥王星」以来75年ぶり
日本名は何になるんだろう。「天王」「海王」「冥王」ときて……、思いつくままに書いてみよう(大半はネタ)。


「ラ王星」「拳王星」「黒王星」「死兆星」「雷王星」「蒼王星」「小林亜星」「界王星」「地王星」「王大人星」「王子様星」「八王子星」「閻魔大王星」「花王星」「孔雀王星」


つーか「王」が付いてりゃ何でもいいのか?>オレ
……あ、セーラー戦士も一人増えるのかなあ。