ネ言 negen

たいしたことは書きません

筑波大生に100の質問

 JAM的 筑波大生に100の質問
 http://jamnet.at.infoseek.co.jp/100Q.html
こんなのがあったのでやってみることにする。俺は筑波大生じゃないんだけどね。


1.HN、所属、入学年次は?
 negen。1995年に入院。

2.実家はどこ? 帰省の手段は?
 新幹線つばさで帰る。

3.つくば歴何年?
 11年も。

4.所属サークルは? 何で入ったの?
 帰宅部

5.身長、体重、スリーサイズをお願いします!
 身長60メートル、体重3万トン。ほどほどが好き。

6.住んでいる(住みたい)地区は?
 どっちかというと、東側っぽい。

7.バイトは週に何をどれくらい?
 週四日。研究日は非常勤に。

8.将来の夢は何?
 博士(←もうなってる)。

9.あなたは自称何系?
 文系。

10.住みたい宿舎、そしてそのココロは?
 追越南。エアコン、シャワー完備。

11.グランドスラムといえば?
 平砂9、10、11。

12.好きなお風呂はどこ?
 女湯。

13.部屋ではどんな恰好している?
 あられもない格好。

14.宿舎(アパート)でいちばんこまったのは?
 蛇口が取れた。

15.冷暖房ってどうしてる?
 エアコン。電気ストーブ。人肌。

16.いちばん欲しい家具は?
 http://www2.hermanmiller.com/global/japan/product/aeron.html

17.上下左右の住人と仲良くやってる?
 よろしくやってる。

18.定員何名? 常時何名常駐?
 100人のっても大丈夫。

19.浄水器、持ってる? あったほうがいい?
 無いと死ぬよ?

20.掃除・洗濯、週に何回?
 こまめに。

21.どこのケータイ使ってる? 友達は?
 あう。周りはいろいろ。みかかからピッチまで。

22.部屋の中で一番高価なものは?
 自作の○○。値段が付けられない。

23.つくばに『あぁ帰ってきたぁ』と思う瞬間は?
 寒さ。東北地方よりも体感温度が低い。

24.生活費はどうしていますか? ちなみに幾ら?
 給料、ボーナス、原稿料。俸給表を参照。

25.つくばには何年間いる予定?
 えっ?

26.最近読んだ本やよく聞く音楽はなに?
 ISBN: 4861900611
 ASIN: B0009V93AI

27.つくばに欲しいものを3つ、何が欲しい?
 ドトール、てんや、ビックカメラ

28.ファミレスといえば?
 デニーズ天久保店。

29.“ちょっと豪華なディナー”それって何処?
 デニーズ春日店。

30.好きな学食と、その理由を!
 一学の鈴屋のパン。うまい。

31.なに食べて生きていますか?
 弁当。

32.ココスといえば何ココス?
 桜ココス。

33.珍来といえば何珍来?
 生まれてこの方、珍来には入ったことがない。

34.宿舎で料理、何を作る?
 ペヤング

35.アパートで料理、何を作る?
 ペヤング

36.深夜お腹が空いた、さぁどうする?
 ペヤング

37.服はどこで買ってる?
 お店。

38.家具はどうやって揃えた?
 買った。決してゴミ捨て場から拾(ry

39.カスミ派?まるも派?ジャスコ派? そのココロは?
 カスミ。寿司系がうまい。

40.カワチ派?寺島派? そのココロは?
 なんとなくカワチ。

41.お買い物ポイントを3つ挙げてください!
 学生がバイトをしていない、学生が買い物をしていない、学生が周りを歩いていない。

42.お酒を買うならどこ?
 独りでは飲まないので、買わない。

43.コンビニは何派? 週何回のご利用ですか?
 断然、ローソン。週14回ぐらい(笑。

44.ホームセンターといえば?
 ジョイ本。

45.つくば土産、何を買う?
 ガマの油マックスコーヒー

46.遊ぶといったらどこで何をする?
 広大なネットの海を泳ぐ。

47.飲むならどこ? 歌うならどこ?
 ととや。カラオケは大が付くほど嫌い。

48.旅をするならどこに行く?
 日本海側。

49.好きなお酒は?
 霧筑波、出羽桜、八海山。

50.遊びに誘うのはどんな友達?
 研究仲間w

51.どのくらいの頻度でつくば脱出してる?
 週に一回は非常勤先へ。

52.独り酒、週にどのくらい?
 絶対に独りでは飲まない。酒はワイワイ飲むもの。

53.暇です、何をする?
 広大なネットの海を泳ぐ。

54.天気がいい日、何をする?
 広大なネットの海(ry

55.つくば時間0:00は日本時間の何時?
 最近は規則正しいので、そのまんま0:00。

56.早起きって何時起き?
 6時(←ダブルミーニング)。

57.よく寝たって何時間睡眠?
 15時間。

58.週休何日(自主休講含む)?
 自主休講してみたい。

59.夜・深夜・早朝・朝ってそれぞれ何時から?
 7時・12時・6時・8時。いたって普通。

60.集合時間の誤差は±何分?
 5分前行動のさらに10分前行動を心掛ける。

61.「そろそろ帰らなきゃ…」って何時?
 学内循環バスの最終が10時30分くらいなので、それに間に合うように。

62.時間がない! 何の時間を削る?
 研究www

63.あなたの一日何時間?
 意識があるのは8時間くらいか?

64.さぁ、これまで切ったの何単位?
 単位は切らないでください。

65.一番印象に残った先生とその理由は?
 元学長。最近テレビ出まくり。

66.転学するならどこの学類に? そのココロは?
 文系のままでいいや。

67.大学に来て高校と違うな、と思ったことは?
 自己責任。

68.大学で三学期制ってどう思う?
 不便すぎる。

69.筑波大学をなぜ志望しましたか?
 高校の模試では筑波大学D判定wwwっうえww

70.学類全部知ってる? あげてみて!
 ぐぐれ。

71.大学生活での想い出、ベスト3を!
 ジャンボロースカツ、穴子天丼、十割蕎麦。

72.15分の休み時間、あなたは何をする?
 広大なネッt(ry

73.自転車で行った遠い場所とその想い出を!
 知り合いはつくば〜石下を往復したようだ。

74.通学手段と所要時間は?
 自転車で3分。

75.自宅からどこまでなら歩く気がする?
 自宅の玄関。

76.常磐線派or高速バス派?
 もちろんつくばエクスプレス

77.つくばで“あし”といえば?
 人の車。

78.あなたの生活範囲は半径何km?
 広大なネ(ry

79.ドライブするならどこへ?
 広だ(ry

80.雨の日のペデ、アドバイスを一言!
 傘差し運転はやめてください。邪魔。

81.パンク・故障はどこへ?
 おふくろさん弁当の隣の自転車屋

82.付き合うならどこの学類希望?
 ツンデレ系。

83.“つきあっている”の一線はどこから?
 http://image.blog.livedoor.jp/warata2ki/imgs/f/c/fcd7b516.gif

84.それでは“浮気”の一線はどこから?
 http://homepage1.nifty.com/ankyo/chinmei/huke/huke.html

85.あなたの周りで起きたスキャンダル、教えて!
 マジでやばすぎて書けない。

86.愛と友情、つくばではどっちが大事?
 給料。

87.どのくらいの頻度で好きな人と合ってる?
 さりげなく。

88.ホテル▽くば、どう思う? 行ったことある?
 男二人で泊まったことがあると聞いたことがある。

89.二人で行きたいお店は?
 http://www3.big.or.jp/~stars/ajiko/

90.合コンするならどの学類?
 看護系か図情系。

91.つくばのここがすごい!
 http://members.at.infoseek.co.jp/tanteisakka/photo3.html
 一番下の写真。

92.のりのりといえば?
 そういえばのりのり自転車はあっという間に廃止されたなあ。
 未だに乗ってる奴を見かけるが、まだ借りっぱなしなんだろうかw

93.つくばの気候をひと言でどうぞ!
 最悪。

94.つくばの第一印象とカルチャーショックを!
 田舎。

95.つくばで生き抜くのに必要なのは?
 めげないこと。

96.受験の想い出、何かある?
 院試の翌日に卒業がかかったテストがあった。

97.就職は関東?地元?それとも永久就職?
 永久に就職したいですがそれが何か。

98.つくば“ここが好き”、“ここが嫌い”をどうぞ!
 酒がうまい。水道水が汚い。暗い。

99.つくばの季節、いつが好き? そのココロは?
 ゴールデンウイーク直前の寒くもなく暑くもなく湿気もない瞬間。

100.最後にひとこと、お願いします!
 疲れた。