ネ言 negen

たいしたことは書きません

いろいろ

 運転士が奇声、地下鉄乗客が通報 「独り言が…」と釈明 (asahi.com)

乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいたという。

爆笑。

運転士は「独り言が大きくなってしまった」と話しているという。

これは貴重な独り言のコーパスデータですね。問題は「アイちゃん」が誰なのか、だ。宮里福原高橋大友前田加藤加護大塚欽也みつを

 今年の流行語大賞、「小泉劇場」と「想定内(外)」  (読売新聞)

年間大賞に、「小泉劇場」と「想定内(外)」が選ばれた。

やった! 当たったあ!!(http://d.hatena.ne.jp/negen/20051115/1132023363


話変わって、こんなどうでもいい替えセリフを考えた↓。


ジオン兵:「80パーセント?冗談じゃありません。現状で論文の完成度は100パーセントです」
シャア  :「結論が付いていない」
ジオン兵:「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」
シャア  :「研究の目的はさっきの説明でわかるが、結論か、私に書けるか?」
ジオン兵:「大佐の研究能力は未知数です、保証できる訳ありません」
シャア  :「はっきり言う。気にいらんな」
……書いてて鬱になってきた。orz