ネ言 negen

たいしたことは書きません

故障なの

俺のiPod nanoが動かなくなった……orz
音楽を聴いていたら、突然すべてのボタンとホイールが利かなくなり、なにをしても反応しない。再生が止まらない。ヘッドホンジャックを引っこ抜くと一時停止になる仕様なので、引っこ抜いて一時停止。そのまま、オートパワーオフで電源が切れた。そしたら今度は、ボタンを押しても電源が入らない(悲。

うげー、と思いつつ、iPod本体のリセットや、ソフトウェアのアップデートやダウンデート(復元)や、マイコンピュータ>右クリックから強制フォーマットや、関係なさそうなiTunesのアップデートまで、いろいろ策を講じてみたが、まったくダメ。リセットやアップデート自体はきちんと完了するし、PCにiPodは認識されるので、ソフト的な故障ではなさそう。

結果、パワーオフの状態から選択ボタンを押すと電源が入るところまでは回復したが、電源が入った後はどの操作も反応無し。ということは、ボタンがハード的に壊れたのでもなさそう……。

パワーオンの状態でHOLDスイッチをon/offしたら、なぜか画面バグるし(悲。意味が分かんねー。

もう、万策尽きたので、

 iPod サービス&サポート iPod修理

ここから修理依頼。宅配便で取りに来てくれるらしい。

保証期間内だから無料修理だが、購入して約9ヶ月しか経ってないのに故障とは……。