ネ言 negen

たいしたことは書きません

所有率

 スーパーファミコン、現在でも所有率4割強 (オリコンランキング)

注目は、今年で発売18年目を迎える【スーパーファミコン】(42.5%)が3位という結果に。

あー、俺も持ってるな。ちなみに俺が今でも持ってるハードは以下の通り。

あまりたいしたことないorz レアなのはファミ通限定のゲームボーイポケットケルトンぐらいか。応募者限定の受注生産だったはずだから、そんなに数は出回ってない。他にもゲームウォッチをいくつか持ってるが、これはハードに該当するのか?

他には、このエントリでも取り上げた、TV-JACK1000だとか、ファミリーベーシックだとか、セガマスターシステム*1だとかも持ってたが、これらはどっかに行ってしまった。

そして、実はプレステ、サターン以降の据置ゲーム機は持ってないのだ。なんといってもその頃は、ネットに激ハマり院生の本分である研究に勤しんでたのだ。しかし、ゲーマーとしてはいかん状態だな。ヴァーチャルコンソールのために、Wiiでも買おうかな……。

*1:一部のコアなマニアには有名な「あうあーあーあー」と共に購入して泣いた。